茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

笑えるグッズ

朝、ぼうずの部屋から異様な音が。
001.jpg
何かの景品で貰ってきた目覚まし時計だそう。
が、すぐに止み、またしーん。
「ちょっとっ、いつまで寝とんの!」
結局、常の如くダーンとドアを開け、起こさねばならなかった。

時間になるとプロペラが外れ、ブンブン飛んでゆく→拾って本体にセットし直すまで、
しつこくアラーム音が鳴り続ける→否応なしに立ち上がる。
謳い文句ではそんなスグレモノなんだとか。
が、どこかへぶつかった後枕元に舞い戻り、何の苦もなく止めることができたらしい。
笑える。


昔はこういう無用の長物すれすれグッズばかりを専門に扱う会社が沢山あり、
漫画雑誌等に競って通販広告を出していた。
裏表紙の内側ページいっぱいに種々雑多な商品がびっしりと掲載されており、
『1・2の三四郎』を読んだ後、隅から隅までつぶさに見ていたものだ、物好きにも。
振り返ってみれば、私の知っている昭和ってずいぶん胡散臭い時代だったなあと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

目覚まし。

ときどき拝見しています。

目覚まし4つ使っているプロとしては甘い!
目覚まし時計の方を手の届かないところにおかなくては・・・。。。

本体を枕元においたら、間違えなく飛んでいたプロペラを急いで拾って
何事もなかったように寝る。確信犯的に

えっと、あけました。おめでとうございます。
昨日年賀状を出し終わってすっきりです。

かしこ | URL | 2008-01-17(Thu)16:44 [編集]


こんにちは、コメントありがとうございます&おめでとうございます。

>目覚まし時計の方を手の届かないところにおかなくては…

あまりにもおっしゃる通りで派手に噴き出しました。
やたらチープなつくりで、特にプロペラ部なんか駄菓子屋さんにあった糸巻きヘリコプターと大して変わらぬくらいペラペラしているため、つい無用の長物呼ばわり。
が、何のことはない、こっちの使いようもマヌケ(笑)。

それにしても目覚まし4つとはまた凄まじく爽やかな起床になりそうですね。

きすけ | URL | 2008-01-17(Thu)18:14 [編集]


