茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

暮れ

どうでもよさそなことにばかり几帳面なので、表は自筆、裏は印刷に一言文を添え、
せっせと年賀状を書いている。
顔さえ知らぬおとんの関係の方面には、もっともらしく小綺麗な挨拶。
毎年のこと、代筆はとうにバレバレだが、ちょっと手書きの文が入っていると、
やはり目上の方などから受けがいいそう。
“~下さいませ”とかって、何ちゅう良い妻やろ、と虚像に酔いしれたろか、がっはっは。

それにしても困るのは市町村合併。
あっちゃこっちゃで住所表示が変わっているため、いちいち確認せねばならん。
めんどくさいことこの上なし。

今年は友人からの喪中欠礼状がやけにいくつも届いた。
そして、義妹ダンナのおかあさんが亡くなり、明日は私も葬儀に出席。
賀と喪の両方でいよいよ気忙しくなってきた年の暮れである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

