茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

カニの不思議

楽天市場から頻繁にセールの知らせが届く。
大抵開けずにポイッでも、フード市場からのメールだと時々は見る。

今の時期はついカニに目がいってしまうんだが、姿のままのカニだけでなく、

沢山のショップが『脚だけ1kg 『爪だけ何百g』てな商品を目玉としており、
各店その上に“一年で何十トン完売!”などという赤い文字を踊らせている。
一杯のカニで足は6本、爪は2本取れるとしても、大変な量ではないか。

また、TVでもやっぱりカニ。
「これだけではありません、何と今回は特別にもう○杯お付けします!」
常時“今回は特別なセール”をやっているおっさんの声がわざとらしくこだまする。

通販だけでもこんな有様。
たとえB級品であるにせよ、カニってそんなに獲れるのかなあと不思議に思ったりして。

で。
先程、この値段なら…と楽天某ショップの『ズワイ脚
1kg』に珍しくそそられたんだが、
カニ様ったら、迷っているうちに15分で完売。
そうなるとものすごく惜しいことをしたように落ち込むケチな人間なのであった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

