茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

意外な人気者

三日ほど前もそうだったが、今朝も家々の屋根や生垣、クルマが真っ白になっていた。
日の出と共に薄い陽が射してくれ、溶けていたのに、西の山脈から流れてくる雲により、
現在はまた積もりかけてきとる。
ちょうど正午くらいにパチリ
雪国の人にとってはアホみたいな話だろうが、温暖県の中の寒冷市、いつまで降るねん、と、
つい生ぬるくぼやいてしまいますなあ。


バイク野郎の世界では、冬季のツーじゃ昔懐かしいハクキンカイロを用いるのが常識らしく、
腹冷えを起こしやすい母親に、
「低温やけどにさえ気を付ければこんなに良いものはないで」
と、勧めてくるのだが、あたしゃ子供の頃、母方の曾祖母が使っていたのを憶えている程度、
伜からその名を聞く度、水原弘のハイアース琺瑯看板を見つけた時のような心地になる。
いやあ、ハクキンカイロって意外な人気者なんだ。

ベンジンそのものはおっさんのコート他襟のしみ抜きに重宝しており、臭いにも抵抗はないし、
来季は使ってみよう。

ってことで、日馬富士×遠藤の結びの一番を見、夕方の掃き掃除をしようと思ったんだが、
うげげやわ 
さぶかった(笑)。






ほんで今は、
やれやれ
こんな感じ。
明朝が思いやられるな、こけんよう気ぃ付けなあかん。

そろそろ日付も変わるし、寝よう。

PageTop