茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

期待

ソチ。
ドキドキしながら応援するのは当たり前だが、勝負は水物。
五輪という大舞台なら尚更だろう。

事前に選手のプライバシーにまで立ち入ってわらわら取材し、勝手な“期待”ばかり盛り上げ、
その“期待” とやらいう他力本願っぷりに比して釣り合わぬ結果にはお通夜状態な報道姿勢。
十年一日どころか×2.5くらいの年月、変わらん。

それぞれの競技において日本で最も秀でた人たちが奮闘してはる五輪。
何故に雄姿を称えられんのだ。
一生かかっても誰の“期待”すら期待できぬ者が、軽々しく
「メダルの“期待”は破れましたが云々…」
とか言うな。

何様や。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんまや、ほんまや!!

国の代表になって戦うことが、どれだけ大変か!
マスコミのみなさんは、もう少し考えて欲しいですね。

深夜の冬季五輪。
酒量だけが増え(体重も)、プラス旦那との口喧嘩も増え(汗)

どの選手も悔いない演技を!!

きすけさんも寝不足注意ですよ!

ひろ | URL | 2014-02-19(Wed)17:58 [編集]


ひろさん

こんにちは、コメント、ありがとうございます。

も、ほんとですよね。
日本の選手の活躍を祈るのは当たり前、実際、胸苦しくなってしまうほどです。
でも、そうしているうち、しぜんに各国選手の姿にも真剣に見入り、拍手するってのも事実。
五輪にしろ、ワールドカップ等にしろ、素晴らしい人々の競技を、饐えた臭いのする報道なんかには関係なく、私自身のど真ん中な気持ちで応援したいです。

きすけ | URL | 2014-02-19(Wed)22:21 [編集]