茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

ソチ五輪開幕

開会式を見ていたら、何だか徹夜っぽくなってしまった。
はい、こういうとき私ゃ、いっつも踊る阿呆なんですわ。
ま、結構雪が積もりかけてて家籠り決定だし、おっさんも、
「昼までぐっすり寝たる」
とか言うてはったんで、これからちょっと寝てだらっとしよう()

開会式の何が興深いって、各国の服飾に対する感覚に新鮮な驚きを感じられることだ。
お国柄ばかりでなくその国の現在のさまがダイレクトに伝わってくる。
出場選手の少ない国であっても、無意識のうちの主張に惹かれる。

日本選手のユニは、いかにも体育筋のトップみたいなシンプルさで、とても良かったと思う。

ただ、フランスの、シック且つ差し色を効かせたセンスには、さすが、と、舌を巻いた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

入場行進

珍しく、じっくり見ました。生中継ではなかったけれど。さまざまなユニフォーム、楽しかったですね。中国を見たとき、「これとカブるんじゃ?!」と不安がよぎりましたが、全然違う色でした。すっきりとしてかっこよかったですね。それにしても、ロシア語のアルファベットで並べると日本は最後とは!日本の選手団が入ってきたら見るのを止めようと思っていたのに、ロシアまで見ちゃった(笑)。

首都圏もニュースのとおり大雪であります。大雪というより、雪が横から降っていて吹雪みたい。しかし、新聞も郵便も届けられ、ゴミの回収車は来ました。どこへも出かけずに済むわが身のありがたさを痛感しております。

弓子 | URL | 2014-02-08(Sat)13:30 [編集]


をを!

弓子さん、コメント、ありがとうございます。
そそ、中国の真っ赤っ赤を見たとき、何かやな予感がしたんですけど、日本選手団の原点に戻ったようなあっさりっぷり、しゃらーっとしていて良かったと思います(笑)。

そちらは大変なことになっているようですね、ニュースの映像に吃驚しています。
雪への表向きな御対応ばかりでなくどうぞお身体にもお気を付け下さいまし。

きすけ | URL | 2014-02-08(Sat)20:01 [編集]