茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

愛用の洗顔料

ネットに現れるバナー広告。
頻繁に見かけるものだと商品に全く興味がなくてもキャッチコピーだけは憶えてしまったりし、
何となく、チッ、である。
まあ自分のブログや管理画面上にも出てくるわけで、無料で利用させてもらっている以上、
文句は言えんわな。
ええ、大変に善良な私、画面に向かって“うざっ”などと呟きませんよ、当然ですw。

とにかく。
そんな中でもさまざまな化粧品会社が何年か前より打ち出している、
『毛穴の悩み解消』
『毛穴の黒ずみ大丈夫?』
という広告、あちこちで知らぬ間にお馴染みになっている人も少なくないのではあるまいか。

実は、最近、何かの拍子で誤ってクリックしてしまい、驚いた。
「たっかっ!」
無論、効果に満足している人にとっちゃ価値があるんだし、高い買い物ではないんだろうが、
成分を見てもよくわからず、毛穴対策としてシリーズで色々使わねばならんのも何か変。
けちなばばあは、もっと安くて満足な物もあるがな、と、ついしみったれたことを口走るのである。

これ。
ロゼット洗顔パスタ
(
私同様人間が古い方はCMを憶えているかも、白子さんと黒子さんのやつ)

難点その一は、蓋を開けるとまたこのようにドーナツ状の中蓋があり、
ババアの使いかけ(笑) 1 
ババアの使いかけ(笑) 2
それを押して一回分の量を出すのが少々面倒なこと。

難点その二は、臭い。
イオウの臭いというか、田舎のお婆さんの臭いというか、私にぴったりの臭いがする()
ただ、どちらもすぐ慣れるし、大した問題ではない。

長年の間には、それこそCM等に誘われちょっとリッチな洗顔料に浮気したこともあるんだが、
結局最寄のドラッグストアで400円前後とまことに安価な値段にて売っているこの品へと帰る。
私の知る限り、他よりすぐれものなのだ、毛穴に関してもあまり悩んだことはない。

尤も、私の場合、加齢による皮脂量の減少が毛穴にも作用し、状態良さそに見えているだけ、
という可能性も十分考えられる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する