茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

右や左のだんなさま

反戦。
日本という国においては当たり前の話やないか。
誰が殺し合いなんぞしたい? 
わあ面白いげらげらとか、いや~ん♪可愛い~とか、どこそこの何が安くてうまいっ!とか、
呑気に語り合いつつ生きてゆける、それが一番だろ?
てか、五十路者でありながらそれしか知らんぜ、私なんか。
ゆえにワンセットで、反日、な態度を見ると、めっさ腹立つねん、しかも国内でよ。
それこそ愛国心どころの話じゃねえわ。

「右や左のだんなさま、どうぞお恵み下さいな」
私がごく小さい頃、おこもさんが発するとされていた言葉である。
新聞なんかもう取らんようにしようかな、と、真面目に考えている。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する