茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

おばんです

特定秘密保護法って、国を守るためには必要なものであって、これまでなかったのが不思議、
と言ったらまた変なコメントが来たりするんでしょうな、うぜーから欄閉じとこ。


しっかしあんた(って誰やねん)、ひっさしぶりの更新で、文の呂律が回らんがな。
例によって例の如くまーたおっさんに迷惑かけてしもたり他、色々あったわけなんだが、
こんな自己満過疎ブログにてのくだくだしい説明は却ってふてぶてしいため、割愛。
何より、自身が面白くないんだわ、はい、結局どこまでもふてぶてしいんですな(笑)。

でもまあおっさんには、本当に、ほんとうに、申し訳ないと思っておる。
結婚ってのは、一応互いに双方共の幸せを誓い、引く籤だ。
元は赤の他人なれど、好きになった相手の幸せを考え暮らしてゆく、それが結婚生活だろう。
私は、その大切な相手に、故郷の名古屋弁で言うところの“スカ”を引かせてしまった。
結構、へこむ。
このひとには、損ばっかさせ続けてきてしまったなあ、と。
なのに、悪いとも良いとも言わぬひと。
余計に、困る。


ただ。
「見ての通り変な人らやけど夫婦仲だけはええねんわ」
彼女であるHちゃんとたまに顔を合わせる度、さりげなくそう言う伜の言葉はうれしい。
てか、そんな言葉の源となっているおっさんの温かさを、しみじみ、思う。

悪いとも良いとも言わぬひと。
困るけど、悪いと言われぬ限りはこれまで通りふてぶてしく生き続けたろ(笑)。

PageTop
