茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

あぁ…

待ちに待った夏の甲子園大会、扇風機がブンブン回る中、観戦しているわけなんだが、
第一試合で胸を押さえ交代した有田工の藤川君は肺気胸とか…辛いぞ、あれは…。

気胸は、十~二十代の長身・痩せ型男子に好発する病。
なのに私ゃ高校時代、それで入院した。
そりゃ長身・痩せ型には違いないが、番茶も出花のねーちゃんだったんだぞっ。
しかも、二年前、カビの生えた茶殻だってのにひょっこり再発しやがったし。

実は、おっさんも、高校時代に罹患、結構活躍したらしい陸上も断念せざるを得なかった。
そしてやはり三十代の終わりに再発。
両親共そんな体質ゆえ、伜への気懸りは常に抱えている。
十代の頃に比べずいぶんがっしりしてきたんで、大丈夫だとは思うが。

とにもかくにも、藤川君、どうか軽くあってほしい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する