茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

張り切り過ぎて負傷した(笑)

今日は私にとっちゃ大切なお祭り日。
午前二時に起床してあれこれ用意、真っ暗なうちから勇んで出かける。

日頃大変におとなしい生活を送っているせいか、おっさんという保護者も付いておるわけだし、
こういうときにはどうも箍が外れる。
遠路はるばるやって来た伜に、
「おい、おかん、虚弱なんやから休み休みいけよ」
諌められるも、やたらハイ。

で、一所懸命綱を引っ張って見事に大ゴケした。
強かに地に打ち付けた左顔面が見る見る青紫に脹れてきたため、一連の行事が終わった後、
小うるさい伜の厳命によりおっさんに連れられ、いちお現地の整形外科へ。
勿論、ただの打撲と捻挫であったが、
「あんたって人は、なんでそうやって定期的に心配かけんねん!
 
ほんっま困った母親やわっ!!」
めっさ怒られた。

んでも。
ばあやんや義兄、義妹夫婦(どちらも年上だが)とふれ合え、どんだけ楽しかったことか。
また、殆どのいとこたちがそれぞれの事情で参加を見送っていた中、外孫であるにも関わらず、
お祭り男の伜が駆け付け、特別に彼女も招待してもらって、賑やかな集いとなったのも嬉しい。

次も、行く、必ず!

愛するひとびと 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きすけさん・・・
もぉ~
か弱いんだか、勇猛果敢なんだか???

どうぞお大事になさって下さい。

息子さんに心配かけちゃいけませんよ(^^)/


ひろ | URL | 2013-08-05(Mon)13:45 [編集]


ひろさん

こんにちは、コメント、ありがとうございます。

お気遣い、恐れ入ります。
二日経った現在、日頃の運動不足が祟って今度はあちこち筋肉痛が。
湿布薬臭をぷんぷん漂わせているババアな有様です(笑)。
いやでも、楽しかった~!(←ちょっとは懲りろよ)

きすけ | URL | 2013-08-05(Mon)22:18 [編集]


