茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

デッジカメ デッジカメ うっれしいなっ!

この三連休は、珍しく当たり前に三連休できたおっさん。
土曜、朝ごはんをもそもそと食いながら、
「あんた、蓮の花好きやて言うとったなあ、隣町のん見に行ってみよか」
などと楽しい提案をしてくれはるも、
「なーんか雷来そうやし、周りになんもない蓮田の中を歩くのちょっとおそろしわ」
いつになく消極的になってしまった。
子供の頃、落雷がもとで近所の家が何軒も焼けて以来、雷の気配には敏感なのである。

「ほーか、せやったら、カメラのKへ行こ」
「?」
「この頃パソコンの横にデジカメ置いてへんやん。
 
紫現象がどうにもならんくなったんやろ」

気付いてはったんか…。

で、買ってもらっちゃった、SONYのDSC-WX300。
「キカイ音痴でも気軽に扱えるものじゃないと…」
相変わらずのとろくさい呟きを耳にした店員さんが、御親切にいくつかピックアップして下さり、
これに決めたのである。
ネットで購入したほうが安い時代だけど、しっかりと商品知識を持った方のじかなアドバイスは、
やはり貴重だ、ほんの少しばかりのお値段の違いには替えられぬ。
「折角ですもん、どんどん使って頂かなきゃ。
 
わからないことが出てきたら、いつでもいらして下さいよー」
とのお言葉も、どんだけ心強いことか。
とにもかくにも、ああうれしい、おっさん、ほんまにほんまにおおきにさんです。

日曜は、以前にも書いた大好きなお店でランチ。
奥様が各自のお膳の隅に季節の草花をあしらって下さり、センスの良いお心遣いに甚く感動、
了承を頂いた上で家に持ち帰り()、飾った。
早速それをぱちり。
普通は持ち帰らんわなw
取説もまともに読まぬうちに撮ったんで、勝手がわからずなんか真っ暗な写真になってもたわ。
とりあえず、どうぞ末永く宜しく、な一枚である。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する