fc2ブログ

茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

阿呆の魂

私は、正直、阿呆だと思う。
何より、暗算がものっそ苦手。
当ブログにしょっちゅう出て来る500円玉貯金だって、買い物の際それでお釣りをもらおうと、
真面目にアタマを働かせているつもりのはずが、計算を間違えてしょんぼりすること多々。

だが、そんな阿呆な私であっても、ずっとずぅーっと思ってきた。

「阿呆で何が悪い?」
なんて、開き直っちゃったら、人生そこでおしまいだよな、と。
阿呆を自覚しているなら、阿呆の身から脱却せねば。

そう、人に阿呆だと嗤われるくらいにならねば。
時流なんか関係ない。


ってことで、500円玉作りの日々は今日も続く()








一寸うれしいことがあったので三合ばかり飲んだんだが、意味不明のことを書いとるな(恥)。
まあでも基本のとこは酔いが醒めても一緒なんで残しとこ。
                                     【 16:27 追記 】


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する