茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

活きる

ブログを始めてまだ日も浅い頃、こんな記事を書いた。
http://kisuke234.blog102.fc2.com/blog-entry-22.html

当時のPCは既にオガワ君へバトンタッチ、お気に入りフォルダの中身も随分様変わりしたが、
クソババアながら現在なお同じ気持ちであり、あらためて頭を垂れる。
(
同時に、コラムなどという呼称を使っていたことにも消え入りたいような畏れ多さを感じる)

血の通った文章は、他の心に深く沈潜し、ときに知らず指針となって他を動かす。
まるで輸血を施されたかのごとく、他の中で活きる。


さて。
今日も今日とてそんな素晴らしいブログへおじゃましたところ、どきっとした。
昨晩の記事にて自分が使ったのと同じ言葉がいくつか在る。
三日前にお書きになった文章で、内容も、その言葉が醸す滋味・香も、勿論、天と地の差だが、
自分勝手な日記、図らずも同じときその言葉を選んでいたことだけで、うれしくなってしまった。

長年に亘る輸血のありがたさに、あらためて頭を垂れる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。