茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

古い女

世間を知らぬ人間、五年一日の如く私事ばかりに几帳面な日記を綴ってきたわけなんだが、
以前、『今週の晩ごはん(予定)』というタイトルでupしたこの記事、
kisuke234.blog102.fc2.com/blog-entry-508.html
実際は『次週の晩ごはん』として、週末になるとせこせこ鉛筆書きしているのである。
今日は、こんなん。
今はまだ余白アリ


“前夜に冷凍庫から冷蔵庫へ移しとけよ”てな注意書きやら、右欄には“買っとけよ”な品やら、
一応あれこれ組み立てているつもりなのだが、おっさんの急な出張で穴が開くことしばしばだし、
また、伊勢の義母よりとれたて野菜入りのでっかい箱や、義理関係の頂き物が届くこともあり、
自身とてたまたまスーパーにて活きのよさそな魚介を見かけ、つい購入など、変更は当たり前、
この通りにいったためしはあまりない。

従って、二重線・矢印及び追加の書き込みやらで、次の週末には息苦しいほどごっちゃごちゃ、
本人しか判読できぬような状態になる。
それを、のちの参考にすべく今度は改めて昔ながらのA罫7mm大学ノートに記してゆくわけで、
そろそろ10冊目が埋まらんとする献立帳に。

まあ、いかにもな昭和っぷりですな。
予定をワープロに打ち込みゃさっと修正が利き、そのまま結果を印刷、で、簡単に済むものを。

ただ。
私事ばかりに几帳面なボンクラが、私なりにものを考えて営んだ生活の軌跡というべきものは、
こういう非効率な作業の地下にのみ存在する。
私そのものとして。

第一。
ババアなんてもんは、いくら新しいことをしようが、その存在自体、既に古いんである。
おのれの古さを認め、日々苦笑こそすれど、おのれの古さを恥じる必要は、さらさらない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

