茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

落ち着け

午前、消防設備点検ということで、指定の業者さんがいらした。
予めちゃんとお知らせは来ていたのだが、一ヶ月も前だったのでころっと忘れとったがな。
些か慌てたものの、ちょうど掃除機をかけ終え、熱ーい梅こぶ茶などずずーっと啜りつつ、
何やら仏像の番組をぼんやり眺めていたところだったため(それにしても婆くせえなおい)
えっと何て言うんだ、トイレが詰まったときのスッポン、あれのゴムを金属にしたような器具で、
全室警報機を調べ回って頂いても、片付いているという点では恥をかかずに済んだ。

が。
感じのいい年輩の方だったにも関わらず、言葉はしどろもどろだわ、やたらぺこぺこするわ、
私ゃまるで良からぬ考えを抱いている不審者のような態度になってしまった。
どんだけ対人スキル低下してんだよ。
むしろそのこと自体に慌てねばなるまい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する