茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

久々に 3

『知多四国八十八ケ所霊場』として善男善女がおいでるように、この近辺には寺社が多い。
うちのクルマのトランクには、
My杖(笑)
なんかも年寄臭く忍ばせてあるんだが、寺社に付きものの階段はまだちょっと怖いんでパス。
遠くから手を合わせるだけとなった。

帰り道、土地のものを扱う地場産店に寄ってもらう。
規格外のちっさななんきんさんやらとうがんやらも置いてあり、小躍り。
うんうん、こういうの、二人暮らしの家庭にとっちゃ、最もうれしいサイズなんだよねっ。
で、今回のおみや。
おみや
見た目は今ひとつだが、みかんも甘味・酸味共ぎゅっ、な、好みの味でしたわ。

あー、楽しかったー!
も、ほんっとこころ踊る一日だったー!

おっさん、まことにおおきにさんでございました。

喜ぶ婆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する