茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

久々に 1

金曜の夜。
明日のお休みは、たぶん、きっと、緊急の出動もなさそうだ、ってことで、
「昼まで寝たる」
にんまり床についたおっさん。

そして、土曜の朝。
「もし中途半端な時間に起きてきたら、冷凍してあるパンをトーストすればいっか」
私は、インクの匂いもまだ強い、サラの新聞を広げ、のんきに過ごす。
 
ところが、
「おい、やっぱ寝だめってでけへんのやな」
結局はよから目を覚ましてはんの。
んだな、トシくってくると、そんなもんやて、おっさん。

で、
「よし、南知多へうまい魚を食いに行くぞ!」
いきなり突飛なことを言い出すから困っちゃう。
そいでも、愛知の知多半島は、まだ名古屋っ子だった若い頃、何度か二人ドライブした地だし、
一応、くまっちゃぁうなーぁんっ、的表情を浮かべてみつつ、迅速に身支度するリンダ@50歳。

道中度々渋滞に巻き込まれたが、お昼過ぎには目的地へ。

海。
海 

海海。
海海 

海海海。
海海海 

やっぱええなあ、胸がすっとした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

