茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

不老者

今朝は、叩きつけるような激しい雨音に驚き、目が覚めた。
午後になって収まったが、あんなに降ったのは久し振りだ。


驚いたと言えば…
某所の速報ヘッドラインに『入札殺到!YOSHIKI独り占めディナー権』なるニュースがあり、
「はて、なんじゃらほい」
と読んでみて、驚いた。

【 X JAPANのリーダー、YOSHIKIが米ワシントンで7日(日本時間8日)、全米最大
  のボランティア支援団体のイベントにゲスト出演、チャリティー・オークションに自身と
  の「プライベート・ディナー権」を出品した。 オークションはすでに同団体のサイトでス
  タートし、 8日時点で約80万円に。YOSHIKIを独り占めできる超豪華ディナーに、
 
世界中からの入札が殺到しそうだ。                               】
てな記事が続いている。

それ自体は、なんとも思わない。
てか、YOSHIKIがどんなことを企画しようが私は特に驚かないんじゃないか。
では、何に驚いたのか。
YOSHIKI
が、46歳だった、という事実に、である。

考えてみりゃメジャーデビューしてからだって二十数年経ってるんだし、少しも不思議ではない。
また、その驚きは、見た目の若さによるものでもない。
とにかくYOSHIKIに年齢があるという当然のことが、感覚的に馴染まないのだ。
たかみーの場合はすんなり受け入れちゃってんのに。

この先もし見た目だってそれなりなじいさんロッカーになろうと、YOSHIKIの年齢を知る度に、
やっぱり驚くような気がする。
年齢の概念からはみ出したYOSHIKI、私の中では最強の不老者かもしれん。

PageTop
