茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

年齢

今朝。
いつものように《ニュース》→《梅ちゃん先生》という流れで、
「雨だし、後でささっと乾モップかけるだけでいっか」
そのまま《あさイチ》へ。
NHKらしくないとの批判も聞かれる番組だが、料理や収納、また、それこそ掃除のコツなど、
家事に役立つ豆知識をメモしたことも多い。

今日は『美容医療最前線』という特集。
最先端の特殊なキカイを有する特殊なクリニックにて、しわ・たるみ・しみ等お肌の悩みを改善、
てな例を取り挙げていた。
中には私と同年代の人もいてはる。

笑った。
「この期に及んで何をじたばたしているのか」
と。
そりゃ、年齢より若く見られるに越したことはない。
だが、施術後の写真を見ても、やはりその年齢なりの顔。
『しわ・たるみ・しみが改善されたその年齢なりの顔』なのである。

美魔女なる人々がいる。
わー、きれいー、と、素直に思う。
それでも、彼女たちとて、その年齢を隠すことはできない。
ゆえに、わざわざ“魔女”などというおかしな言葉をくっつけられる。


だからと言って、堂々と手入れをさぼっている私みたいな開き直り婆もどうかとは思うけどさ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

