茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

♪ 気分なのぉ~ 気分が大事

などとそれこそ気分でタイトルをつけてみたが、はたしてポピーズを知る人がいるのか、だわな。

ともかく。
結婚して二十数年、相変わらず給料日前というのは少々心細い。
これは勿論、何の稼ぎもないきすけたんのせいだお…と、非常にきもきもしく恐縮してみました。
なに、今さらしおらしく陰気になったところでしゃあねぇわ、かえって余計に“どの面…”なだけだ。

重ねてともかく。
現在まさに給料日前なわけで、例えば通院一件にも財布の持ち合わせが気になったりする。
急な検査や処置で思いがけず費用がかさみ、ヒヤリ、てなこともあったしの。

で、数年前より緊急時用として財布のカード入れのほうにしのばせてきたのが↓。
一億円札
一億円札だぜyey!

貴重な万札をちまちまと折りたたむ姿は、実にビンボ臭かったろうが、そこはそれ、
【 ♪ 気分なのぉ~ 気分が大事 】
うむ。
こういう無駄なハッタリをもしのばせるのが、ヒトのサガというものである。

…かどうかは、知らん。
が、いざ遣わねばならぬ、ってときに笑えた憶えもあったから、やっぱりそこはそれ、
【 ♪ 気分なのぉ~ 気分が大事 】
で済ましとこ、とは思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
私は樋口女史の御尊顔が怖いので、
直ぐ天馬博士、元い野口五札に両替します。

恋は紀文入文 | URL | 2012-06-23(Sat)02:47 [編集]


恋は紀文入文さん

こんにちは、コメント、ありがとうございます。

枚数分だけ財布がふくらんで気分良くなりそうですし、それ、いい手かも。
両替ついでにちょっと遣ったとしても、硬貨の重さでカバーとか(笑)。

お元気そうで何よりです!

きすけ | URL | 2012-06-23(Sat)09:06 [編集]


備えは必要!

ポピーズ、寡聞にして知りません(笑)。
きすけさん、私よりお若いのに、
いろいろよくご存知ですね(羨)。

カゴにてんこ盛りしてレジで計算後に
財布の中身が足りないことを発見!
この店はカードも効かないのに!!
てな経験を、同じ店で2度やっちまってからは
私も備えています。
1億円にするワザは
初めて知りましたβ(□-□ ) フムフム。

弓子 | URL | 2012-06-24(Sun)10:44 [編集]


弓子さん

こんにちは、コメント、ありがとうございます。

うわあ、あるある、ありましたがな!
私の場合、足らんやん、と、おろおろしてたら、有難くもレジの女性が生鮮物じゃない品をいくつかカゴからよけてマイナスして下さり、後ろに列をなす人の非難の目を受けずに済んだんですが、あれ、ほんと冷や汗!!(笑)。


ところで。
弓子さん。
身勝手且つわけわからんことしか言えぬ阿呆ですが、あなたとお近付きになれた運の良さを、私はしみじみ幸せに思います。

ブログの更新云々は、書きたくなったら書こ、書く気が起こらなきゃほっとこ、でいい。
書こうと思っても書けんとき、とか、書き出してみたはいいが、実際は書きたくもなかった、とか、いろいろあるし。

ただ、たとえネット上のつながりではあっても、あなたとお会いできたそのことが、私はとてもうれしいです。


どうぞ、お身体お大事になさって下さい。

きすけ | URL | 2012-06-24(Sun)17:21 [編集]


