茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

入院バッグ

今回のように緊急でもない手術で予め入院日がわかっていた場合は、準備期間がある分、
当ブログにて要らんことをぼやくなど気を紛らしたりもでき、やたらのんき。
入院生活にしろ、少しも暗くならず過ごせた。
おっさんは勿論、先生や看護師さんはじめ病院で出会った全ての方。
そして、御当人は御存知ないままであろうけれど、いつもいつも力を下さっている方。
皆々様に感謝、である。

だが、振り返ればここんとこ、胸痛・腹痛他何らかの症状→受診→即日or翌日入院という、
予期せぬ事態も度々だったわけで、結果的には手術に至らずとも傍迷惑な話になっちまい、
さほど長くもなかったくせに、ちょっとばかり苦い思いを味わったことも。
実際がとこ、そっちの方がおっさんにかかる負担大だし、自身の落ち込み度も高いんだよね。

ってことで。
一年くらい前からかな、防災バッグと共に、入院バッグをも常備。
いざ、なときおっさんを煩わせず持参して貰えるよう、とりあえずの必需品が入れてある。
先に腸関係で入院した際には、大変役立った。

まだ退院したばかりだが、縁起なんぞ担ぐ気はさらさらないんで、バッグの中身を詰め直した。
寝間着・下着はぴしっとアイロンがけし、タオル類もふんわり仕上げてそれぞれ袋に。
スリッパや、洗面及び食事用具、その他諸々の小物も洗浄・消毒後、用途別に分け、同様に。
三文判や筆記用具も忘れちゃいかんし、ケータイ持ってないから、懐かしのテレカなんかも…。
いやぁ、渋ぅおまっしゃろ。

五尺五寸二分の婆ならば二尺七寸六分の魂。
この備えが無用の長物、御大層な持ち腐れへと化してゆくのを笑ってやろうじゃないか。
そりゃま、魂なんてもんまで持ち出しちゃうほどのことか、とは思うが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした!

ご退院、おめでとうございます。
ご無事でなによりでした^^

これから湿気ムンムンの嫌な季節ですが、お互い平穏無事に暮らしていきましょう^^

お体、大切になさって下さい♪

ひろ | URL | 2012-06-09(Sat)10:26 [編集]


ひろさん

こんにちは、コメント、ありがとうございます。

いやー、娑婆の空気というのは、やっぱりいいですわー。
ついごそごそ動き回りたくなってしまい、立ちくらみを起こしては、おっと、まだ要安静だった、と(笑)。
しょーがないんで梅酒など仕込み、地味な愉しみに耽っております。

体調を崩しやすい時季、ひろさんもどうぞ御自愛下さいね。
深謝合掌。

きすけ | URL | 2012-06-09(Sat)17:59 [編集]


