茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

災害に対する注意喚起の報道。
昨3月11日より一年余、かなり変わってきたのではないか。
今日の、発達するであろう低気圧に関しても、既に二日午前から繰り返し危険を報じていた。
これまでの、台風接近、てなときに比べても、随分早くきめ細かだと思った、個人的には。

あれほど多くの命を失い、また、数え切れぬ、口にすることすら失礼な、想像もつかぬ嘆きに
離れた地方でさえ身をこわばらせた、しかし、やっぱり想像もつかなかった、昨3月11日。


そうだ。
尊い犠牲・尊い教え、などという、口にすることすら失礼な、軽い言葉は、要らん。

ただ。
しっかり、聞け。
しっかり、守れ。
しっかり、従え。
その声を、その声に。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する