茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

ぱっと明るむ

私は、徳は全くないものの、得な人間である。
一人で盛り上がれるからだ。
事情を知らぬ他人様の目には、家に引っ込んでばかりの陰気な人嫌い婆に映りかねんが、
とんでもないぞ。
第一、引っ込もうが何だろうが、家に帰れるってほんとありがたい、と、何度も実感してきた。

それに、うれしいこととの出会いは、家の内外を選ばない。
しーんと地味な暮らしの中にも、ぱっと気持ちが明るむような瞬間は、いくつもある。
現に、今日(あ、とっくに日付が変わっとるな、昨日か)も、あった。

殊更大袈裟なことじゃなくたって、例えば、旧友より旅先の楽しそうな絵葉書が届いた、とか、
いや、もっと些細な、何気なくつけていたラジオで思いがけなくいい話を聴けた、とかでも、
人は、幸せになれる。

と、思う、私は。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きすけさん、こんばんは。

お体、大丈夫ですか?
頑丈じゃなくてもいいですよね?
無理しないで、一日一日をゆっくり生きていきましょう^^

私もそうさせてもらっています^^
夫に感謝の日々ですよ♪

で、きすけさんと同じくほんのささやかなことで幸せを感じることができます!(自慢です^^)

茅屋雑記帳、楽しみにしているので続けて下さいね。
では、お邪魔しました~

ひろ | URL | 2012-03-04(Sun)23:48 [編集]


ひろさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

生来ののんき者、何でもみな、こまけえことはいいんだよ、で済ませちゃう図々しさでありまして(笑)。

あったかなお言葉を頂戴し元気いっぱい、深謝、でございます。

きすけ | URL | 2012-03-05(Mon)09:36 [編集]


