茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

ジブン

冷静な眼で眺めてみると、私のブログは、ボンクラ主婦ならではの、うざい話の連続。
なのに、終わりにすることもできず、書いては消し、消しては書き、現在に至る。
めんどくさいな(笑)、見苦しい


たぶん、“ジブン”ってのを、捨てられないのだろう。
根本的には好きじゃない、でも、絶対嫌いにはなれない、そんな“ジブン”が大事なのだろう。
めんどくさいな()、見苦しい。

ジブン、ジブン、ジブン。
ジブンのブログだ、文句あっか!
こう開き直るのは、簡単だ。

だが。
ジブン、ジブン、ジブン。
こんな開き直りなど、もはや、意味はない。
ジブン、ジブン、ジブン、と叫ぶ【ブログ】なんて、とうの昔に廃れちまっているわけだし。
何よりまず、ジブンの中で。




以前、たまにお邪魔発言していたネット上の某所を久々に覗き、つい、嗤っちまった。
議論を徹底させようという当該の人々の周囲にわいてくる、、常識者面した奴らに、よ。
一見知恵者な、けれど、他人に依りかかってしかイキイキものを言えぬ、アホどもに、よ。


ジブン、ジブン、ジブン。
それが、“愛”なんだとさ。
他人の揚げ足を取り、“ジブン”ショーへと強引に展開した挙句の果てが、“愛”なんだとさ。
まじで吐き気を催したわ。

私は、現実生活で、こんなことをしている成功者です。
私は、物事を正確に見ることのできる人間なのです。

いちお、信じてはいますよ、あたしゃ真面目なタチなんで。
でも、信憑性というもの自体が、受け取る側の判断に任せられておるこのネット上で、
そんなことばっかし主張されてもねえ…。


“愛”なんだとさ。
ジブン、ジブン、ジブン。
文をじっくり読みゃ
それしか残らねえのに、“あなたのため”なんだとさ。
よくそんな、崇高なコトバを使えるもんだ、ただのゴキちゃんのくせしやがって。
まじで吐き気が止まらんわ。

恥を知れ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お元気でしたか?

私は、きすけさんのブログが大好きで愛読させてもらっているので、きすけさんの
>ジブン、ジブン
に限っては、いいじゃないですか^^って思います。

これからも頑張って下さいね♪

ひろ | URL | 2012-01-26(Thu)20:13 [編集]


ひろさん

こんにちは、コメント、ありがとうございます。

その後、お身体の具合は、如何でしょう。
本来の調子に戻られましたでしょうか。

あたたかなお言葉、胸に沁みました。

どうぞ、いつも、お健やかでいらして下さいね。

きすけ | URL | 2012-01-26(Thu)22:38 [編集]


はじめまして

初めてコメントします。
私もきすけさんのブログのファンなんですよ。
自虐ネタや辛口トークをつぶやいておられるのが好きです。
息子さんとの関係など微笑ましいです。

きすけさんのブログお気に入りに入れているんですよ。
どなたかのブログのリンク先からきすけさんの所へ参りました。ネットの世界ってすごいですね。
顔も知らない名前も知らない方の所へお邪魔できるのですから。小心者の私はネットの掲示板などには投稿できません。

このようにブログを読ませていただき、ある程度人となりが理解できるとコメントしたりしております。

還暦を過ぎたお婆でございます。子どもたちの教育に関する仕事をしてます。
これからも楽しみに読ませていただきます。

ほほえみ | URL | 2012-01-27(Fri)00:25 [編集]


ほほえみさん

こんにちは、コメント、ありがとうございます。

酸いも甘いも噛み分けてらっしゃる先輩のお言葉、うれしく、また、面映ゆく、拝見致しました。
下らない記事ばかり綴っている私ですが、何卒お見捨てなきよう(笑)。

きすけ | URL | 2012-01-27(Fri)01:00 [編集]