茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

また大晦日となりましたな

今日昼過ぎに帰って来たものの、高校時代の友と初詣&初日の出を拝みに行くそうで、
「悪いけど、クルマ貸してな。
 
晩メシはどっかでテキトーに食うよって、要らんよ」
と言う伜。

夜はすき焼きでもしたろか、と、珍しく有名精肉店へ買出しに連れて行って貰うつもりだったが、
夫婦二人なら今朝より拵えといた地味なお節と肴でもつまみ、年越し蕎麦を啜れば十分満足、
霜降り肉の購入はやめた(←ケチ)

んでも、
「じゃ、行ってきまーす」
朗らかに出かけてゆくチャラ野郎を見送り、その明るい声を、しみじみうれしく思い…。
あんたは存分に旧交を味わい、明日遅く起きてから、地味なお節とお雑煮をしっかり食え。
いかにもうちらしい、それを、さ()
三日の朝には、もう戻っちゃうんだし。




さて。
ことしも、こんなクソババアブログにお立ち寄り下さり、まことにありがとうございました。
衷心より御礼申し上げます。
お身体大事に、良いお年を!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する