茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

『々』

これはなかなかに恥ずかしい話なのだが。
つい三年ほど前まで私は『々』の出し方を知らなかった。
『々』を使いたいときはわざわざ『HITOBITO』と打ち込み、『人々』の“人”を消すという、
めんどくさいことをやっていた。

或る日。
「なあなあ○ちゃん、『人々』とか『時々』とかの、何やその、“踊り字”っての?
 
あれ、めっさうざいんやけど」
伜にぶつぶつ言ったら、何故だか爆笑された。

「あんた、あほ?
 
『どう』で変換の中に出てくるやん」
「あれ、ほんまやな」

以来、『々』を使うのが楽しくてしょうがない。
々々々々々々々♪
どうどう…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どう!?
々々々々々々々♪♪
知らなかったよー。
どうもどうも…。

aki | URL | 2011-11-21(Mon)02:55 [編集]


akiさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

なんか、盲点が多過ぎるというか、まじ、困ったばばあ。

なのに、いつも、優しい言葉をかけて下さって、サンキュ!

きすけ | URL | 2011-11-21(Mon)06:21 [編集]


