茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

朝、ごみ出しに行ったら、空が高く感じられた。
山のほうから吹いてくるひんやりした風に少し肌寒さを覚える。
つい先日まではガリガリ君に夢中だったのに、いきなり焼き芋が食べたくなってきたりして。

さっき千葉のお店から鰹と鯖の削り粉が届いた。
佐川さん、いつもありがとう。
これは美味しい出汁が取れるし、焼きそばなんかにそのままぱらぱらかけても良い。
我が家の献立は和食、それも煮物が多いので、とても重宝する。
今日は茄子と厚揚げを炊き合わせる予定、早速活躍してくれそうだ。
またちょっと夏痩せして貧相になってしまったが、せっせと料理に励んで取り返したる。

私は、秋が一番好きだなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する