茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

ぶつぶつ

好天ならば日の出も間近な時刻なのに、轟々と唸る風の音で寝られんまま。
おっさんはあいにく月曜夜まで横浜だし。
世間様に申し上げたい。
ニーナじゃないババアだって、夜の風は怖いんだよっ!
(↑この台詞自体いかにもババ臭いのだが、意味の通じる人がいたらハグして差し上げよか、
 という有難迷惑さがさらにババ臭い)

でも、ま。
このようなときには、ついつい棚上げ状態になっていた作業に勤しむのもひとつの手である。
私の場合は、雑誌・新聞等の切り抜きを見易いように工夫して、クリアブックに収めるとかな。
あ、こりゃ役に立つかも、と、テキトーに切り抜き、B4判の再利用デカ封筒に突っ込んどくうち、
たまりにたまってしまったそれらを分類し、用途別にまとめて収めていったら、実にすっきり。
取捨選択、ってことの修行にもなる…かどうかは知らんけど、何だか気持もすっきり。
いや、普段からこまめにやっときゃ済む話なわけなんだがの。

結局。
それをこうしてブログでぶつぶつ言うってのが、一番効くのかもしれん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する