茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

長者

日曜の夜遅く、伜がひょっこり顔を見せた。
なんと鈴鹿へ8耐を観に行ったのだそう。
で、えらく遠回りして寄った理由は…

シャンパンの匂いつき

シャンパンファイトのときに運良く飛んできて、キャッチ。
当然、かなりごたごたした場だし、選手の皆さんキャップをとっかえひっかえしていたため、
確証はないのだが、おそらく秋吉さんのものではないか、と。
いずれにせよ、表彰台に乗った選手のものであり、まじ、シャンパンの匂いがする。

奴の目にはいつもしんと孤独に暮らしているように映るらしいばばあが喜ぶと思ったのか、
友だちには先に行ってもらい、わざわざ届けに来たようだ。
ちゃちゃっと素麺くらい食べていけばいいのに、
「大事にし」
慌ただしく巣へ。
ありがと。

先日と言いこの日と言いうれしいお宝、気分はすっかり長者である。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

