茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

八宝菜の素

こういうレトルト調味料は、体調がいまいちなときに助かるので、よりどり二個○○○円、
てなときに買ってストックしてある。

Cook Do 1

裏面には懇切丁寧な作り方なども記載されているが、その時々に家にあるものと合わせ、
適当に拵えるため、じっくり読んだことはなかった。

Cook Do 2

で、何故かこんな真夜中に、理由もなくじっくり読んでみたりしていたわけなんだが…

Cook Do 3

ちょっと考え込んでしまった。
あのー、これ、そのまんま忠実に作ったら、『五宝菜』なんじゃないでしょうか。




【追記】

気になって調べてみたら、『八宝菜』の『八宝』とは、『具沢山』程度の意味らしい。
それにしても、こんな真夜中に、理由もなく何をやってんだか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

