茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

のんき男とうっかり女

昼過ぎ、スーパーへ連れて行ってもらったんだが。

置き場からカートを取り、そばへ戻る私に、
「あれ、あんた、何かおかしくねぇ?」
怪訝そうに首を傾げるおっさん。

え?、と我が身を見てみれば、
「げげげっ、Tシャツが前後逆やん!」
どんだけうっかり者なんだよっ。
おっさんはおっさんで、
「ああ、それでか、ま、ええやん」
二人、げらげらと大笑い。

何かがおかしいことまでは気付いても、何がおかしいのかはわからない。
わかった後は、ま、ええやん。
のんきなひとである。

で、前後を直すべくトイレに走り、べろんとTシャツを脱いだら…
なんと、ブラもつけ忘れてしまっていたではないか。

「おとーさん、斯斯然然やってんけど、あたしの胸元なんか誰も見やへんでええわな?」
「へっちゃらへっちゃら、つけとってもつけとらんでも別に変わらん」
どういう意味かは訊かなかったが、再び二人、げらげらと大笑い。

私は、粗忽に過ぎるクソタワケ。
妻となり、母となっても、笑えない失敗を度々起こした。
が、叱られたことはあれど、責められた記憶は、ない。
おっさんは、そういうひとだった、いつも、そして、今も。

のんき男とうっかり女。
こんな女と一緒になっちゃった男がうたた寝しているその横顔を、
「おとーさんかて、めっさうっかりしとったわけやん」
しみじみのんきに眺める晩。
窓の外は、こころ潤す通り雨。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おこんにちw

ナイスカップル最高だねv-82

ほのぼのしてて好きだなあ~♪

ドジ日常茶飯事のダメ主婦ゆえに、Tシャツ裏返しも前後違いも年中やってます。

子供にもよく注意されてますが、結構うけてます。

その他もろもろありすぎて、家族にあきれられてます。

我家の場合、完璧主義者のオットゆえに、この不出来な自分を責めることはしませんが、またかあ~って感じです。なので、子供以上にこども扱いされてます。

ま、見捨てられないだけよいかと思ってます。


お気楽アリス | URL | 2011-07-04(Mon)11:38 [編集]


お気楽アリスさん

こんにちは、コメント、ありがとうございます。

いっそ『うっかり友の会』でも結成しますか(笑)。

きすけ | URL | 2011-07-04(Mon)14:26 [編集]


