茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

今さらムーディー

我が家も世に倣い、偶々つい先日の土曜、とりあえず最も使用頻度の高いリビングだけは、
と、LED電球に替えたばかり(しかしまあいいお値段だわ)
蛍光色と電球色を交互に配し、ちょっと洒落てみたつもりなのだが…。

LED 

この照明器具は、電球が上向きになる仕様なので、肝心の灯火の下がやたら暗いのである。
で、天井ばかりが煌々と照らされた、変にムーディーな部屋となってしまい…。
今さらさあ。

でも、気分としては、そう悪くない(笑)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど!白色と電球色を使い分けるというのはグドアイディアですな!
でもLEDは、ほんと照らし方が白熱電球とは全然違うので、うちも設置場所は相当吟味しました。

うょり | URL | 2011-06-29(Wed)23:39 [編集]


うょりさん

お久しぶりです、こんにちは、コメント、ありがとうございます。

電球の色については、どちらにしようかかなり迷ってしまい、えーい、だったら交互に付けとけ、と、実はいいかげんに洒落てみました(笑)。

LED電球って些かクセがありますね。
一定の方向は十分に明るいのですが、光に広がりがないといいますか。
うょりさんがおっしゃるように、取り入れる際には工夫が必要であるように感じました。

きすけ | URL | 2011-06-30(Thu)00:54 [編集]


