茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

さみしい朝

先日。
腫れ目はね髪のもさーっとした寝起き顔で階下へ新聞を取りに行ったら、何故か日経が。
配達の人が間違えたのかな、と思いつつも面倒なんで連絡せずにいたら、毎日入るように。
「おとーさん、なんかうち、日経になっちゃったんやけど」
「うん、儂が電話して変えてもうたんやわ」
「あれま、せやったん」

かつて伜には、
「新聞ぐらい読まな馬鹿になるよ」
などと言ってきたくせして、自分はちっとも熱心に読まぬ馬鹿。
新聞が変わろうと別に不自由はないはずなのだが…

すごい違和感。
そう、日経だとチラシがついてこないのだ。
山ほどたまるあのうざいチラシが。

「あ、そう言えば今日はポイント2倍デーやったな」
「記念セールのわりには大して安くないやん」
「はーあ? 石鹸ひとつで若返るんやったら世の中にババアなんかいてへんわ」

ブツブツ言えん朝はさみしい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する