茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

離れたくない

昨日。
ネットで注文した『見えすぎちゃって困るの~♪』社製(←すんなりわかったあなたは心の友)
の地デジチューナーが届いた。

おっさんは、諸方を駆け回る多忙な身。
いくらアタラシもんや電化・キカイ関係に疎いババアだろうと、この家の内のことである以上、
自分でやらねばの、と重い腰を上げたのだ。
私ゃ“家内”なわけだしよ、一応、とにかく、腐っても。
それにしても漬物石並みに重い腰だな。

で。
不親切な取説にぶつくさ言いつつ絡まったコードに自分も絡まり、ああでもない、こうでもない。
ついヤケになり、
「えー、なにこれー? ○っちゃんわかんなあーい」
とか叫びたくなったりして…(あの、あくまでも冗談ですから)。
めでたく『アナログ』の文字が消えるまでどえらい時間がかかった。
しかもあんた、チャンネルの設定はうまくいかぬままなんだわさ。
まあ画面は何とか映っとるし、あとはおっさんに任せよう。
いつも詰めがテキトーな人間である。


結婚の際、実家の親に持たせて貰った物のうち、電化製品で今なお活躍してくれているのは、
このテレビ&冷蔵庫のみ。
一寸前、エコポイントがどうたら、な話を聞いても、買い替える気なんか全くなかった。
長の年月、文句のひとつも言わず、力になってくれている彼ら。
毎日毎日、私の喜怒哀楽を見つめてくれている彼ら。
「離れたくない」
のだ、寿命を迎えるまで。

壊れて泣く泣く買い替えた他の電化製品に対してもそうだったが、この、
「離れたくない」
という思いは、そこらの知人に感じるそれよりうんと強いだろう。

勿論、ケチだから、でもある。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『お隣の奥様は、見栄過ぎちゃって困るの~♪』

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

マスプロ・サンダー・杉山こうた | URL | 2011-06-14(Tue)17:47 [編集]


マスプロ・サンダーさん(笑)ことこうたさん

こんにちは、お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>『お隣の奥様は、見栄過ぎちゃって困るの~♪』
何やら昭和四十年代頃のニュータウンの風景が浮かんできそうな一言ですね(笑)。

こうたさんもお元気そうで何よりです!

きすけ | URL | 2011-06-14(Tue)20:05 [編集]


