茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

不間

ものを言えば言うほど、じたばた言い訳すればするほど、批判の的確さを実証してしまう、
不間な奴っているものだ。

他の言をじっくり読みもせず、他の言にもたれかかり、結局、吐き散らすのは自賛の言葉のみ。
そ、建設的な意見など何ひとつ提示していないのに、ひたすら威張る。
(
てか、威張ることのみを目的とした例を出してくる=少しも具体的じゃないんだけどね)

この人たちの特徴は、モンスターペアレンツへの憎しみを延々と語ることだ。
向日性のカケラもない言葉を延々と語ることだ。

でも、彼らは、言うんだよな、十年一日の如く。
「で、おまえはなにをしてんの?」
と。
この切り返しにも、慣れた。
ごめんな、なんにもしてねえよ。
ただ、おのれを見てはいるよ。

他の言を全てモンスターペアレンツの問題にすり替えちゃってさ。
あほっちゃう?
モンスターティーチャーさん。

不間だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

