茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

クリスマスプレゼント

今日は、イヴである。
が、最近、老化も著しく、やたらポッカリしている私()
お昼にクリスマス関連のニュースを聞くまですっかり忘れていた。

大根とロースハム()を手抜きポトフ風にし、ひとりもそもそと簡素な晩御飯を終え、
年賀状用の住所録を作り直したりしていたところ、出張中のおっさんから電話。
横浜は桜木町駅近辺のイルミネーションが、とてもとてもきれいだったそうな。
都会の冬の夜景は、クタクタに疲れているであろう彼の目にも心躍るものとして映ったよう。
「あんたにも見せたりたかったなあ」
と、ぽつり。

このひとってば、まあ、なんてあったかな言葉をくれるのだろう。
なんてあったかなプレゼントをくれるのだろう。
ちょっと泣きそうになった。

明日、おっさんが帰ったとき、ちゃんとそう言えるかどうかはまた別の話だが。

PageTop
