茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

おいでやすぅ~

昨日、記事のUPボタンをクリックした直後、間髪を入れず一通のメールが。
『ご注文の葱、本日発送します』

まるで画像を借りた左門の生真面目さが乗り移ったかの如き現象ではないか。
中学時代から何故かスポーツカーを運転していたというハチャメチャな人物である花形なら、
フッと鼻で笑ってミツル・ハナガタ2000を飛ばし、電信柱巡りのため去ってゆくだけだろうが、
苦労人の左門にはおちゃらけなど通じなかったようだ。

そして、今日のお昼前には、もう到着。
004_20101207234209.jpg
ヘタクソな写真なんでわかりにくいが、大変ふとぶとと立派な葱である。

まずはシンプルに焼いて割り醤油をかけ、出してみた。
美味しい、甘い、と、二人でにっこり、これだったら案外早く消費しちゃうかもしれない。
しっかり食べて体力つけよっと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーー葱だ!!

料理嫌いの私にとっては随分悩ましげな大変圧迫感のある映像です(笑)。でも焼いて食べたらおいしそう。これなら私でもできるかも…。
(できれば洗って切ってある状態で届いてほしいですが)

もみじ | URL | 2010-12-08(Wed)07:05 [編集]


もみじん

こんにちは、コメントありがとうございます。

農産物をこんなにたくさん買ったのは初めてですが、箱を開けるやひろがる土のにおいに母方のいなかの祖母の顔と祖母にくっついて遊んだ畑の風景が浮かんで来、じわーっと懐かしくなりました。
畑なんてこの辺にもまだいっぱいあるけど、さすがに畝のそばまでは近付かないんで、ダイレクトな土のにおいも忘れてたみたいです。

洗い済みの葱は保存がきかないし、多少手間がかかるのは致し方ないですね。
ま、私のこの手間の分も味のうち、と思い込んで自己満足に浸ります(笑)。

きすけ | URL | 2010-12-08(Wed)10:42 [編集]