茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

思う。
私は、人さまが当たり前にこなしていることの消費税分さえできておらぬ駄目な人間だ。
てか、自分の大事な家族に迷惑をかけてばかりいるクソ馬鹿だ。
いつどこで誰に何を言われても、仕方ないだろう。

でも。
夢は、持っている。
自分のこの手でつかみたい、そんな夢は、いつも横たわっている、胸の奥底に。

おのれのだらしなさ、情けなさなんか、重々承知だ。
ゆえにこそ、おのれのできること、そしてまた、したいことを見つめ、何度もその蘇生をはかる。

冷静に考えれば、ものすごく無駄なことかもしれん。
だが、いつどこで誰に何を言われても、それを自己嫌悪へとつなげるつもりはない。
前にも書いたような気がするけど、ココロは純粋に自分のものだから。

夢。
ほかしちゃうより抱え込んでいるほうがうんとしあわせじゃないか。
一生見続けるんだ、私。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きすけさん、胸を衝かれて思わず書いています。

今朝ほどチームメイトの試合報告メールを読んで、居間でバタバタとフットワークをしてしてみました。息が切れましたがなんとかできました。正直なところ、身体の不具合ぶりに「もう無理かも」という気持ちが強まっていたのですが、簡単にはあきらめきれないことを実感いたしました。

平日通院していますが、一回行くと樋口さんが出ていきます。私は一銭も稼いでいないにもかかわらず(-"-)。3割は家族が払ってくれてますが7割は組合のみなさんの保険料です。息子にお金がかかると思っていましたがその比じゃありません。消費税相当分どころか皆さまのお財布から持ち出ししている感があります。でも。

「おのれのだらしなさ、情けなさなんか、重々承知だ。
ゆえにこそ、おのれのできること、そしてまた、したいことを見つめ、何度もその蘇生をはかる。」

きすけさんのお言葉が心に響いています。

たびたびお邪魔してすみません。

与一 | URL | 2010-09-15(Wed)10:08 [編集]


与一さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

与一さんのお部屋を拝見する度思います。
薄っぺらな私には到底わからぬ御苦労がたくさんおありだろう、と。
日記と言っても何から何までぶちまけられるわけではないし、不安や心配などはかえってあからさまに口に出したくないときも多いし…。

ただ、なんにもできやしないくせして、実際にお会いしたことのない与一さんを、私はあつかましくも勝手に友だと思っております。
そして、少し時間はかかるかもしれないけれど、お互いげらげら笑ってお会いできる日を待ち、御地へ押しかけて行こう、と画策しとります。
なので、よろしくお願いします。

わけわかんないお返事、すみません。

きすけ | URL | 2010-09-15(Wed)15:52 [編集]


こんな嬉しい言葉はありません。
きすけさんと一献傾ける日を心待ちにしています。

与一 | URL | 2010-09-16(Thu)08:40 [編集]


与一さん

ふっふっふっ。
こっちの地酒を一升背中にくくりつけて行きますワ。

きすけ | URL | 2010-09-16(Thu)10:51 [編集]


