茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

交流

昨日のようにさも“周囲は敵ばかり”みたいな被害感情丸出しの日記を書くと後味が悪く、
むしろ変に落ち込んでしまったりするが、実際のところ十数年このマンションに住んできて、
人間関係で嫌な思いをしたことはさほどない。

人付き合いの悪い者乍ら管理組合等の役はきちんとやってきたし、集会や行事もさぼらんし、
義務を果たしていればしぜんに人との交流も生まれるものだ。
役を受けた年に理事長をして下さっていた御夫妻は私たちより干支一回り上の世代だが、
大変に尊敬できる方々で、お近付きになれて本当に良かったと心の中で手を合わせている。

そのときちょうど頭を抱えてしまうような事件が起こり、マンション内が色々紛糾したものの、
理事長御夫妻を中心に対処を考えていくうち、精神的なダメージ云々なんて言ってられんわ、
とばかりに気持ちがしゃんとなった。

そうだ、つまらんことで依怙地になっとっちゃいかんな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

