茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

大暑

この時季見たくない顔ナンバーワンは、藤岡弘、である、個人的に。
決して嫌いなわけではないが、室温34度などという現在の状況だと、藤岡弘、が映った途端、
うちの古いTVはボンと煙を上げそうで怖い。
藤岡弘、の『、』さえ、彼が歩く度地面との摩擦で火花が発生、てな図を思い浮かばせる。


話はころっと変わる。
昨夕、最寄りのドラッグストアへ行った際、ふとこんなものが目に入り、買ってしまった。

お灸

お灸である。
何やら『凸』の詰め合わせ、みたいな風情。
(
なお、右下の香炉は無関係、単なる雰囲気で置いてみた。
ま、
「こう見えてあたくし、お香を愉しんだり致しますのよ、雅びでございましょ、おほほほほ」
という、他人にとっちゃどうでもいいケチな見栄もそこはかとなく漂っていたりするんだが)

とにかく。
今朝、手始めに、両内くるぶしの少し上あたりの『三陰交』なるツボへと据えてみた。
貼って数分で、
「あ、ちょっと熱い」
と慌てたものの、すぐに治まる。
そして、何故だか爪先にぴりぴり響くような感覚が走った、特に小指。
冷めて剥がした後も五分ほど続いたが、もしかしたら一時的に血流が良くなったんだろうか。

ってことで、お灸デビューの感想は、
「急に効くものでもないだろうが、あちこち試してみても面白そうだ」
であった。
詳しい説明書が付いている上、この会社のホームページがまた非常に充実しており、有難い。


それにしても、大暑だってのにやたらアチチな話題である。
藤岡弘、のことなど言えた義理か。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する