茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

姿も見せずに

蒸し暑さにも冷房にも弱いため、小雨程度であれば窓を開けている。

先日、うっかりそのことを忘れ、
「ぶわぁーーーっくしょいっ!」
でかいくしゃみをしたところ、偶々通路で遊んでいたらしい子どもらが、
「おー、かっけー、ウルトラマンみたいなくしゃみやー!」
目隠し半透明パネルの向こうで大笑い。

数日経ち、またまたうっかり窓際で思いっきり豪快に洟をかんだ直後、
「ぷぷぷーッ!」
ちょうど通りかかったのだろう、お隣の娘さんの噴き出す声が。

人と顔を合わすことさえ少ないジミーな生活を送っていながらしっかり恥をかくこの間の悪さ、
いったい何なんだよ…。

ひどく赤面しつつも、
「やれやれ、屁じゃなかっただけまだ助かったワ」
ほっと胸を撫で下ろす自分がいた。
よくよく気をつけていないとこれもうっかりやりかねん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

