茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

わーい!

今日は通院日だったのだが、行ってビックリ、ものすごい混みようである。
脳外の待合は殆どが高齢者ってのが常なのに、四、五十代と思しき人も結構見られる。
いつも予約時間より30~40分程度は遅れるものの、二時間半も待ったのは初めて。
予約の意味が全くねえぞ。
ま、痛みや発熱等で具合が悪いわけでもないし、ぼーっとしてりゃ済むんでかめへんけど。


MRIは土曜日でも受け付けてくれるため、前週か前々週の土曜日に予め検査をしておき、
その後また受診、というかたちでやってきた。
で、検査結果は今回もマル、きれーなもん。
コイル外れの再発も周辺部位の梗塞もなかった。

通常、術後の確認検査をすれば、あとは半年に一度くらいMRIを受ければOKなんだが、
私の瘤は極端に言うとお椀を伏せたような形状らしく、頚の部分が窄まっていないんで、
再発の率が高く、わりと頻繁に観察せねばならないらしい。
性格が大雑把だと発生する瘤の形状まで大雑把なんだろうか。

でも、今日、先生から、
「次の検査は七月の初めでいいかな」
とのお言葉を頂き、 いいトシこいて
「わーい!」
などと声を上げちゃったりしたことである。
「強い頭痛や、左半身の痺れや、右眼の視野の狭さを感じたら、すぐに来て下さいよ」
と釘を刺されはしたが、うれしい前進、元気百倍だ。
二時間半待った甲斐があった。

なんか、いいことがいっぱい起こりそうな気がしてきた(単純)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わいわい!

よかったですね!

春ですし、
いいこと、起こりますよ(#^.^#)。

病院の待ち時間が長いのは辛くたいへんですが
人気があるってことではないでしょうか?



弓 | URL | 2010-04-14(Wed)11:51 [編集]


弓さん

わー、お久しぶりです!

はい、これからは、
「自らいいことを起こすんだ!」
てな気持ちでいこう、と。
で、また公募にチャレンジすべく褌(笑)を締め直しとります。
今度のは審査料がかかるため、入院費等でカラになった例の五百円玉貯金も再開(笑)。
頭も感覚もかなり古びてしまったようですが、あちこちで何度ボツになろうとしぶとく狙い続けます。

私の主治医、女医さんなんですよ。
信頼のおけるいい先生で、
「この人に手術して頂くなら大丈夫」
と思いました。

温かなお言葉、うれしかったです。

きすけ | URL | 2010-04-14(Wed)15:52 [編集]


