茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

スポンサーサイト


PageTop

ピンポン

やっぱり鳴った。
余ったみかんでなく余ったゴーフルを手に、
「聞いたわよ、なんか調子悪かったんやて?」
変な趣味を持つ主婦のお出まし。

ちょうど蓮根のきんぴらを作り終えたところで部屋中胡麻油のにおいがぷんぷんしており、
さも台所のやりかけ作業が気になる、ってな胡麻油よりくっさい演技なんかをしてみたため、
玄関で聞き込みだけして帰ったが、
「○○さんや△△さんも何があったんやろって心配してたよ」
おいおい、もうマンション外の人々にまで伝わってんのかい。
その上、
「またゆっくりおじゃまするわ、私でよかったら何でも聞いてあげるからね」
うへー、馬鹿も休み休み言え、休んだままでいろ。

まあ何にせよ案の定過ぎて笑えたせいでいつもよりは愛想が良く見えたんじゃなかろうか。
底意地の悪い私ゆえたまのことならちょっと面白かったりするしさ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二次試験直前の受験生が予定調和の神秘に心を打たれ、思わず祈りを捧げました。

こうた | URL | 2010-02-10(Wed)15:12 [編集]


こうたさん

私とてマジに祈りを捧げるときもありますです(笑)。

こうたさんがお元気で今現在を乗り切って下さいますように。

きすけ | URL | 2010-02-10(Wed)15:34 [編集]


