茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

自己愛

近所のヤンキー中坊なのか、こんな真夜中にパンパン爆竹鳴らしやがったため起こされてもた。
ワーワーつるんでないで、どうせなら一人素っ裸になって喚くくらいのことをしてみろ。
背中向けてそばにいてやる、人が来たらさっと幕張ってやる。
昨日、草君が地デジのイメキャラに復帰したと報じられていたが、一瞬楳図先生かと思った。

中途半端な時間に目が醒めると、ロクなことを考えない。
なんでこんなにつまらない人間なんだろう、とか。
なんでこんなに無能なんだろう、とか。
なんでこんなにチキンなんだろう、とか。
なんでこんなに卑屈なんだろう、とか。

結局、おのれが可愛くてしかたねーのな、ゆえに『なんで』が付く。
なんで、なんで、と問うことで、言い訳のみを探している。

ちゃらんちゃらんに安っぽくて、ぺらんぺらんに薄っぺら。
嗚呼、それでもやっぱり、おのれが可愛い。
せめてそんな醜さだけは、絶対にごまかそうとしちゃいけない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

