茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

暑過ぎ

ちょうど身体の曲がり角なのか、去年・今年と各種持病が引きもきらずである。
取り除くなり投薬で抑え込むなり治まるのを待つなり、一つ一つ対処するしかないが、
こっちの都合も考えて間を空けたらどうだ、と、うんざりこく。
最近の来客はメニエル氏、陸上船酔い状態のため炊事&手抜き家事が精一杯で、
家に閉じ籠るしかないってのに、読書はおろかPCを触るのもしんどいのが不便だ。

こういった、社会とのプチ隔絶じゃん、っぽい生活を心ならずも度々繰り返していると、
むしろ社会との関わりを嫌でも意識させられる。
まあ結局は『社会から見た自分のしょうもなさ』をより強く思い知るだけかもしれぬが、
その分『自分から見た社会が全て的なしょうもなさ』に嵌ることもないと思うわけで、
それ以上深刻に考える気を持たぬところが我ながら図々しい。
いや、クソ暑くて愚痴もめんどくさくなっちゃった、ってのが本心なのだろう、たぶん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する