茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

まだ大丈夫

母の日、ぼうずに
「おい、何か欲しいもんってあるか?」
と訊かれたので、
「カネ」
清々しく即答したら、
「ぜってーそう言うと思った」
しっかり馬鹿にされた。
ちっ、どうせ月末近くになったら小遣いが無くなったとおとんに小銭をたかるんだろが。
最初から何も買わんでよろし。

プレゼントには関係なく。
実はちょっと前、欲しいものがあった。
これとこれ。
湯呑1
湯呑2
国道沿いの鄙びたドライブインや田舎の集会所・お寺社などでお馴染みの湯呑ながら、
最近あまり見かけなくなったため、個人のレッドデータブックに記載したのだが…

「何や、こっちの水玉のは毎日会社の会議室で使っとるやつやないか。
 
それにこの変な顔の小坊主(唐子と言ってくれ)ががちゃがちゃしとる湯呑やったら、
 
ばあやんの納屋に腐るほどあるでー」
画像を見たおとんが事もなげに言う。

まだそう買い急ぐ必要はなさそうだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

