茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

羞恥心

NHK『おはよう日本』の高橋アナが強制わいせつの現行犯で逮捕された。
民放は高橋アナの写真を歪めたりの演出で報じ、もはや『ド変態』の扱い。
勿論大馬鹿なことをやったわけだし、同情の余地はない。
実際、電車でケツ触られただけでも黒く痕がついたような厭わしさに陥り、
そうとう長い間引きずったものだ、被害者のショックは大きかったろう。

その一方で、街行く女性へのインタビューを見ると何だか赤面してしまう。
「女性の敵です!」
「絶対に許せないことですね」
おっしゃる通りでございます、なのだが、もし自分にマイクを向けられたなら、
「天下のNHKアナも酒が入ればただのエロおやじってか、がーっはっは」
てな、全く空気を読まん発言をしそうな気がする、んで、当然ボツね。
いい歳こいたおばんが女性の代表面をしちゃ絵的に恥ずかしいわな、という、
間違った方向の羞恥心が相手の求めにかなう答えを阻むだろうからである。

とにもかくにも酒は怖い、まっとうな方向の羞恥心をもマヒさせる。
人が誰しも隠し持っている猥雑な部分をいとも簡単に暴いちゃうんだもんな。
皇太子さまの替え玉でお手振りしたって違和感なさそうな登坂アナにも、
十分気をつけて頂きたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する