茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記



PageTop

慣れ

ここ一年ほど『薬用炭・スミガキ』という真っ黒な練り歯磨きを使っている。
当初は男どもから文句が出たし、こっちもいちいち奴らの前に立ちはだかり、
「おはぐろ~」
などと“イーッ”な嫌がらせをするもんだから余計にうざがられていたのだが、
すっかり慣れた今じゃ、 歯磨きとは元々黒いものだったてな感覚にさえなっている。


毎日毎日やけに寒い。
病院メシを食う生活はもう御免なんで、この冬は一日中腹巻を着用。
今や着け忘れるとスコスコして気持ちが悪い。
でかくなり過ぎたぼうずのお下がりである武骨なセーターをめくれば、
ハロー!とキティーちゃんが現れたりするという、なかなか斬新な装いだ。
ときどき意味もなくべろんとおとんに見せびらかしている。

また、おとんにも年末、
「伊達の薄着で風邪にやられてちゃしょうがないし、そろそろ観念せよ」
と、アンダーロングパンツ、平たく言えばももひきを買ってきて、渡した。
抵抗感を減らそうと、ラビットおじさんみたいになっちゃうオーソドックスな品でなく、
ストレッチ素材のスパッツタイプを選んでみたんだが、それでもやっぱり
「まだそんなトシやないで」
初めのうちはブツブツ。

が、この頃では直接ズボンを穿くと私同様何やら変な感じがするそう。
今朝も着替えの際に、
「どや、熊川哲也も真っ青やろ」
などと下着姿で右足をゴキゴキ上げ下げしていた。


夫婦円満の秘訣も慣れである。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

