FC2ブログ

茅屋雑記帳

ボンクラ主婦きすけの気ままな日記

女医さん

先日脳外のほうの診察があったんだが、血圧を測る際に
「ちょっときすけさん、この枯れ枝のような細っそい腕は何よ」
と呆れられたんで、
「いや先生、体温測るときも腋が穴みたいになっちゃっててエラー出ますねん、ははは」
そう答えたら、
「笑ってる場合じゃないでしょ、しっかりごはん食べなさい」
ぱっしり背中を叩かれちゃった。

乳腺も消化器も耳鼻も婦人科も主治医は男性の先生、皆さん揃って穏やかな方である。
だが、脳外の主治医は女性、びしびしはっきりものを言わはる方だ。
「先生の中の人、ほんまはおっさんやろ」
いつも心で呟きつつ、素敵な先生に出会えて良かったな、と、しみじみ思う。

PageTop

実家

姉から
「たまには顔を見せに来なさい」
と、電話にて↑の言葉を名古屋弁(笑)で言われるのだが。

まだ40キロ超えてへん。
この姿では行かれへん。
年老いた両親を嘆かせてしまう。

頑張らなあかん、こんな親不孝はあかん。

PageTop

困った(笑

昨晩、海辺にバイクを止めて一瞬マジにおまえを抱いたり、赤い革ジャン引き寄せ、
恋のバンダナ渡したり、壁際に寝返りうってみたり、君が望むなら命をあげてもいい、
などと断言したり、ニーナとかローラとか叫んで桜吹雪にはらはらすがっていたら、
今朝は声が掠れすぎであった、なんか腹筋もちょっと痛い。
何年ぶりに行ったのかわからんけど、カラオケはほぼ運動なのかもしれん。

PageTop

脚の不思議

我が家は親子三人揃って長身である。
そして、親子三人揃ってやたら腕が長い。
おっさんと伜は、Yシャツの選択が難しい。

なのに、親子三人揃って脚は特に長くない。

PageTop